福山でマッサージ・整体・リフレクソロジーといえば!リカヴァーハウス施術院! 携帯・モバイルからは、こちらからどうぞ!







福山市三之丸町にある こりほぐし整体+リフレクソロジーサロンです。
リカヴァーハウスSalon&School は、
創業25年間施術事故暦ゼロの(有)メディカルマッサージサービスが運営しています。  


指圧マッサージ業の先生へのお知らせです!

親指サポーター、"SHIATSUゆび"が好評発売中です。

詳細はこちらからhttp://y99.jp

◆ English Page ◆


    
    

日々の生活の中でストレスや疲労がたまっていませんか?肩こりや腰痛、足のムクミはカラダの危険信号です。当院では硬くなった筋肉を心地よくもみほぐしてカラダの不調を改善する施術法を行っております。コリがほぐれると血行が促進されリンパの働きも良くなってきます。自然治癒力が高まって、病気に対する抵抗力が増してきます。カラダがほぐれるって本当に気持ちいいことなんです!


こんな症状に効果があります!
肩が凝る・首が重い・腕がしびれる・ひざが痛い・背中が重い・腰が重い・足がしびれる・足がむくむ・頭が重い・疲れが溜まった感じで身体がだるい・お腹が張る・血圧が高い・胃腸の不調などカラダのトラブルをご相談ください。施術だけでなくアドバイスでも解決できる事例が多くあります。






◎デスクワークの為、いつも慢性の肩こりで仕事がキツクて辛かったのですが、こちらに通うようになってからずいぶん楽になって助かっています。痛くないマッサージがいいですね。いつも半分眠ってしまってもったいない気がします。(31歳 男性)

★眠って頂くほうが疲労快復効果が高いということもあります!昼間30分の居眠りは、夜5時間寝たのと同じくらい疲れがとれるってテレビでお医者さんが言ってたような、、、


◎一日中座りっぱなしで、足むくみっぱなし。友人から紹介されて伺いました。院内に入っただけで気持ちが軽くなりなんだか不思議でした。リフレクソロジー最高ですね。毎日来たい!(24歳 女性)


◎リフレクソロジーで頭痛が治るんですね!久しぶりに頭がスッキリしました。(25歳 女性)

★頭痛の場合は、首や肩を押さえるよりも足裏のリフレクソロジーのほうがいいのではないかと思います。


◎肩こりで来院しました。肩こりでも手・腕や足の裏も押さえるんですね。肩こりだけだと思ってましたが、足裏とか太ももとか最高に気持ちよかったです!(26歳 男性)


◎スタッフのみなさんっていつも元気がいいなあなんて関心しています。スタッフの方は肩こらないんですか?!(34歳 女性)


◎整形で頚椎症と診断されました。病院では牽引や電気治療しかできないみたいでなかなか改善しなかったのですが、友人の紹介でリカヴァーさんにお世話になるようになってから首が左右に大きく曲がるようになりました。肩〜腕にかけてシビレもあったのですが、3回目位からほとんどシビレを感じなくなりました。日頃の生活のアドバイスも頂き助かっています。(39歳 男性)
★施術を受けるだけでなく、ご自身でもストレッチ等のセルフケアを積極的に行えばより効果的ですね。


◎施術中は余計なおしゃべりがないのがいいですね。気つかわなくてボケッ〜としていられる!(22歳 女性)


◎衛生面に気をつかっていらっしゃるのがよくわかります。(68歳 女性)
★スタッフが潔癖症なもんで、、、


◎予約の対応を始め、言葉使いや話し方がとても穏やかで丁寧ですし、スタッフの方の表情が素敵です。(56歳 女性)


◎中学生の息子共々お世話になっています。息子は脊柱即湾症と診断され腰の痛みがありましたが、何度か受けるうちに腰痛はほぼ解消し、大好きなスポーツにも積極的に取り組めるようになりました。これからもよろしくお願いします。(45歳 女性)


◎出張で福山に来たときは必ず寄っています(笑)。整体院としては大変ゆったりとした空間ですね。カーテンでの間仕切りも個室風でGood!宿泊ホテルの紹介だったのですが、ホテルのスタッフさんもよく利用してるみたいでした。評判上々ですね!(43歳 男性)


◎ほぼ毎日来ています(爆笑!)リカヴァーさんなしじゃ生きていけない、、、(笑)



◎繊細なタッチなのに、’ゴリッ’としっかり効いてくるのは感激します。私はかなりのコリ症なので、昔からマッサージや整体にはうるさいのですが、友人のススメで来店してからは、ずっとこちらに通っています。こういう心地よくてしっかり効くような感じは他ではなかなかないと思います。(46歳 女性)





◎肩こりなので肩だけ揉んでほしいなーって思ってたんですが、足をほぐすことで肩が楽になるってことがあるんですね。むしろ、肩を押さえてもらうより、ふくらはぎや足の裏を押さえてもらう時のほうが、肩や背中が開放されるような感じがして不思議でした。(58歳 女性)

★血管やリンパ線は全身つながっているんです。足って血行が滞りやすい場所なので、足のうっ血を解消しただけでも全身の血行不良が解消されるほど重要なポイントなのです。自覚症状が肩こりだけでも時間をかけて全身をケアするほうがカラダの為にはいいんですね。



その1
臀部、胸部、腹部、鼠蹊部(足の付根部分)、大腿部などは絶対に手で触れません。腰痛や肩こりなどに有効な箇所ではありますが、触られて気持ちいいというよりも、くすぐったいとかセクハラみたいに感じる方が多いのが実情です。

その2
清潔第一と考え、マクラやフットバスなど、必ずお一人ずつ消毒清掃を行います。

その3
施術中は余計なおしゃべりはいたしません。できるだけ何も考えないでリラックスしていただきたいのです。

その4
施術事故は起こしません。意外に知られてないかもしれませんが、マッサージや整体を行うことで骨折やひどい内出血を起こしたり、重度の場合は後遺症が残るといったことが少なくないのです。メディカルマッサージサービスは創業以来23年間、施術事故歴ゼロで非常に安全です。



★メールに関する重要なお知らせです★

弊社からのメールが受信していただけないケースが増えています。
通常は1〜2時間以内に返信させていただいておりますが、24時間以上経っても返信が届かない場合は、今一度ご連絡いただくと共に、
受信端末の設定をご確認ください。
特に(ezweb.ne.jp)のアドレスの方は、パソコンからのメールが届かない設定になっていることが多い傾向です。